03.24.01:19
[PR]
10.11.13:05
でかい契約の落とし穴
今住んでるマンションには白衣を着た看護婦さんや看護士さんが
いっぱい住んでいます。
それはここのマンションが病院と提携していたからなんですね。
しかし、150世帯の病院関係者が移転し始めました。
なぜなら、病院が新しい入居先を建て終えたからなんですね。
かわいそうに。
いきなり150世帯抜けたらどうすんでしょう・・・
とりあえず、すぐには人も入らないでしょうし、
もちろん清掃や、手直しも入れないといけない。
更に、このマンションには、色々なテナントも入っています。
ジム、プール、食堂、コンビニ2つ、美容室、クリーニング2つ、その他企業
売り上げの影響でますね。。。
最上階に住んでるのは大体日本人ですけど、
私含め、3組は抜けてしまいますし、
大丈夫か?
まぁ気にしてもしょうがないですが、
大きい契約がある時はいいけど、
無くなるとき、それは大ピンチが訪れる。
とてもわかりやす事例が目の前で起きていますのでブログで御紹介。
ちなみに、このマンションのオーナーは華僑系の方のようです。
タイはタイ族が支配しているのではなく、
架橋の方々の支配下にあるんですね。実際は。
日本ももうそういう時代が大分前からきてますよね。
大企業の株主ベスト10には中国系が必ず入っていますよね。
ベスト3に入っている大企業も指折りありますよね。
もちろん日本人であればそれぐらい知ってますよね??
今、日本が取り上げてるのは在日韓国系ですが、
韓国系なんかより、中国系の方が強い事を覚えといた方がいいですよ。
更にその華僑系はあくまでも母体(本土)ではないことを。
その世界に飛び火してる人口を考えれば・・・
日本人も多くの方が世界に移住しています。
私の松本一族の更に上を行く一族に清岡という一族がいるようなのですが、
その一族は戦前から海外留学、移住を積極的にしていたようです。
あの坂本龍馬のスポンサーと言われる一族のようです。
私のおじぃちゃんもそこに選挙活動や企業の為に出資して頂いていたようです。
今その一族がどこで何をしてるかは私にはわかりませんが、
日本の政府も海外移住に対して積極的に支援を行い、
シャバを合法的に広げる活動に力を入れるべきですね。
もう既にしているのかもしれないですが、
日本人同士で争ってる今の国会を見ると、
とてもじゃないですが、視野が狭いとしか言えないですね。
まぁ政治に関与したくはありませんのでこの辺で・・・
次の世代は、今の政治を考えない方が良いと思います。
会社と同じで、ダメなものを無理に継続するより、
新しいものを新しい人で作る方が時代に合うと思います。
国民は変わらないので!
犠牲になるのは、今おいしい思いをしている政治家、官僚、連携企業、そんな所じゃないですか?
かやの外からの意見なので気にしないでください(爆
あっ、gb no.012新しいデザインできました!
乞うご期待♪
いっぱい住んでいます。
それはここのマンションが病院と提携していたからなんですね。
しかし、150世帯の病院関係者が移転し始めました。
なぜなら、病院が新しい入居先を建て終えたからなんですね。
かわいそうに。
いきなり150世帯抜けたらどうすんでしょう・・・
とりあえず、すぐには人も入らないでしょうし、
もちろん清掃や、手直しも入れないといけない。
更に、このマンションには、色々なテナントも入っています。
ジム、プール、食堂、コンビニ2つ、美容室、クリーニング2つ、その他企業
売り上げの影響でますね。。。
最上階に住んでるのは大体日本人ですけど、
私含め、3組は抜けてしまいますし、
大丈夫か?
まぁ気にしてもしょうがないですが、
大きい契約がある時はいいけど、
無くなるとき、それは大ピンチが訪れる。
とてもわかりやす事例が目の前で起きていますのでブログで御紹介。
ちなみに、このマンションのオーナーは華僑系の方のようです。
タイはタイ族が支配しているのではなく、
架橋の方々の支配下にあるんですね。実際は。
日本ももうそういう時代が大分前からきてますよね。
大企業の株主ベスト10には中国系が必ず入っていますよね。
ベスト3に入っている大企業も指折りありますよね。
もちろん日本人であればそれぐらい知ってますよね??
今、日本が取り上げてるのは在日韓国系ですが、
韓国系なんかより、中国系の方が強い事を覚えといた方がいいですよ。
更にその華僑系はあくまでも母体(本土)ではないことを。
その世界に飛び火してる人口を考えれば・・・
日本人も多くの方が世界に移住しています。
私の松本一族の更に上を行く一族に清岡という一族がいるようなのですが、
その一族は戦前から海外留学、移住を積極的にしていたようです。
あの坂本龍馬のスポンサーと言われる一族のようです。
私のおじぃちゃんもそこに選挙活動や企業の為に出資して頂いていたようです。
今その一族がどこで何をしてるかは私にはわかりませんが、
日本の政府も海外移住に対して積極的に支援を行い、
シャバを合法的に広げる活動に力を入れるべきですね。
もう既にしているのかもしれないですが、
日本人同士で争ってる今の国会を見ると、
とてもじゃないですが、視野が狭いとしか言えないですね。
まぁ政治に関与したくはありませんのでこの辺で・・・
次の世代は、今の政治を考えない方が良いと思います。
会社と同じで、ダメなものを無理に継続するより、
新しいものを新しい人で作る方が時代に合うと思います。
国民は変わらないので!
犠牲になるのは、今おいしい思いをしている政治家、官僚、連携企業、そんな所じゃないですか?
かやの外からの意見なので気にしないでください(爆
あっ、gb no.012新しいデザインできました!
乞うご期待♪
PR
10.11.00:26
vol.41 祝
本日は土砂降りの雨の中ボートにのり、
リアルディズニーアドベンチャー気分でスタート
はい。
祝、新しい引っ越し先の契約も終えて一安心:)
後は、引っ越し屋を呼んで引っ越し作業だけ。
さていつにしまひょうか〜
そして、将来じじぃになっても手に職という事を考えて、
TATTOO ARTISTの勉強も始めました〜:D
昔、17歳頃に手彫りで最初に掘り、
まさかの30歳でマシンで掘るお勉強をスタート!
万歳〜(^_^)
やっぱり何歳からでも挑戦するということは良い事ですね。
しかも先生はタイ人w
日本の文化なのに(笑
おもろい世の中でやんすね〜
まぁ勉強というかこういうものは独学ですからね。
見て覚えて後は努力そして根性!
な!
野郎共俺がいつでも刺してやる(爆
そして、こちらは大洪水で日本で心配されてる方もいらっしゃるかとは思います、
ありがとうございます。
しんご感激w
でも私、4歳から水泳を習っていますのでむしろ泳いじゃう(爆
なんつって冗談も言えるぐらいですので、
きっと大丈夫でしょう〜☆
忍忍
リアルディズニーアドベンチャー気分でスタート
はい。
祝、新しい引っ越し先の契約も終えて一安心:)
後は、引っ越し屋を呼んで引っ越し作業だけ。
さていつにしまひょうか〜
そして、将来じじぃになっても手に職という事を考えて、
TATTOO ARTISTの勉強も始めました〜:D
昔、17歳頃に手彫りで最初に掘り、
まさかの30歳でマシンで掘るお勉強をスタート!
万歳〜(^_^)
やっぱり何歳からでも挑戦するということは良い事ですね。
しかも先生はタイ人w
日本の文化なのに(笑
おもろい世の中でやんすね〜
まぁ勉強というかこういうものは独学ですからね。
見て覚えて後は努力そして根性!
な!
野郎共俺がいつでも刺してやる(爆
そして、こちらは大洪水で日本で心配されてる方もいらっしゃるかとは思います、
ありがとうございます。
しんご感激w
でも私、4歳から水泳を習っていますのでむしろ泳いじゃう(爆
なんつって冗談も言えるぐらいですので、
きっと大丈夫でしょう〜☆
忍忍
10.10.00:57
久しぶりのほにゃらら:)
久しぶりの焼き肉。
焼き肉が久しぶりというかユッケが久しぶりですね。
やっぱユッケ最高〜
でもちょっとビビりながら食べた自分がいましたw
あ〜めっちゃ食べやした〜
もう当分食べないから。
やっぱいつも食べてると美味いもんもうまくなくなっちゃうからね!
でもやっぱ肉はざぶとんでしょ。
ざぶとんライス、ユッケとライス。
これ完璧:D
満腹満腹万歳!!!!!!!!!!!!!!
そして久しぶりというか50年ぶりの大雨で大洪水のタイですが、
なんと火曜日には私の住む場所まで水が来ると言うのです〜
只今も雷雨でやんす〜
やばいでごわっす〜
もうバンコク郊外の街は水没していたり・・・
あー大変だ大変だ。
まぁ私は23階なので水の心配はありませんが、
食料や水の配給がストップされるのが困りますね。
特に電気なんか止まっちゃうと尚更ですが!
日系企業の皆様に大打撃で本当にかわいそうです。
また倒産や自殺者が出るのでしょう。
既に250名がこの洪水で亡くなられているようなので、
今後はもっと増えるに違いないでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。。。
明日も色々動かないといけないのに動けないと困るっす(汗
滞在14日目。
時間が残り少ない・・・
神風よ吹け
特攻野郎Aチーム
10.09.15:29
忘れる記憶と忘れない記憶
最近は今まで連絡を取っていなかった人と
連絡を取る機会がやたらに増えました。
しかし、記憶がしっかりあるんですね:)
以前、自分で記憶障害なのではないかと疑う時期がありました。
20代前半でしょうか、、、
一日に名刺ケースいっぱいに名刺を持って出ても途中でなくなってしまう。
そんな時期が数年続くと、
知らない人から街で声をかけられたりして、
向こうは私をしっているけど、私は名前も顔も、どこで会ったのかすら分からない。
その場は気まずい空気。
正直ものの私は戸惑いながらも、、、「えーっと、どこでお会いしましたっけ・・・」
失礼極まりない!
申し訳ないの一言です。
以後あまり名刺は配らないし、新規の出会いを求めようとも思わなくなりました。
もちろん酒の席での知り合った人なんかはすぐに忘れてしまいますねw
クラブなんかあんな暗い所で仕事の話なんか有り得ないですね。
でも有り得てる現状もあるし、
なんとも言えないですね〜
もちろん、いくら酒が入っていても忘れない人達も大勢います。
そのときの会話、印象、色々な事が脳に作用して記憶を残すのでしょう。
まぁ、私が記憶がなくなるまで飲んでるのがいけないんですが(爆
色々事故もしましたし、
かれこれここ数年はお酒は少ししか飲みませんし、あまり皆も勧めなくなりました(笑
最後の事故はタイに移住する約2年前ですか・・・
もう忘れることはできません(泣
子供を車に乗せてるのに事故です。
最低です。
それ以来、子供と会う時の私の車の運転は禁止になりました。
当然です。
あー思い出しただけでへこみます:(
運転しない方がいいんです。
運転させないでください!
自分が思うに、戦場での運転、多少ぶつけていいような所では私に運転させてください(爆
今までに、BM、ポンテアック、セドリック、ベンツと乗ってきましたが、
傷つけてない車はないですwww
Im sorry:D
やっぱ自分は広い大海原の運転がいいな♪
連絡を取る機会がやたらに増えました。
しかし、記憶がしっかりあるんですね:)
以前、自分で記憶障害なのではないかと疑う時期がありました。
20代前半でしょうか、、、
一日に名刺ケースいっぱいに名刺を持って出ても途中でなくなってしまう。
そんな時期が数年続くと、
知らない人から街で声をかけられたりして、
向こうは私をしっているけど、私は名前も顔も、どこで会ったのかすら分からない。
その場は気まずい空気。
正直ものの私は戸惑いながらも、、、「えーっと、どこでお会いしましたっけ・・・」
失礼極まりない!
申し訳ないの一言です。
以後あまり名刺は配らないし、新規の出会いを求めようとも思わなくなりました。
もちろん酒の席での知り合った人なんかはすぐに忘れてしまいますねw
クラブなんかあんな暗い所で仕事の話なんか有り得ないですね。
でも有り得てる現状もあるし、
なんとも言えないですね〜
もちろん、いくら酒が入っていても忘れない人達も大勢います。
そのときの会話、印象、色々な事が脳に作用して記憶を残すのでしょう。
まぁ、私が記憶がなくなるまで飲んでるのがいけないんですが(爆
色々事故もしましたし、
かれこれここ数年はお酒は少ししか飲みませんし、あまり皆も勧めなくなりました(笑
最後の事故はタイに移住する約2年前ですか・・・
もう忘れることはできません(泣
子供を車に乗せてるのに事故です。
最低です。
それ以来、子供と会う時の私の車の運転は禁止になりました。
当然です。
あー思い出しただけでへこみます:(
運転しない方がいいんです。
運転させないでください!
自分が思うに、戦場での運転、多少ぶつけていいような所では私に運転させてください(爆
今までに、BM、ポンテアック、セドリック、ベンツと乗ってきましたが、
傷つけてない車はないですwww
Im sorry:D
やっぱ自分は広い大海原の運転がいいな♪
10.09.03:08
おばんです:)
今晩ワイン♪
ほろ酔い〜w
独りです。
寂しくなんかありません:)
むしろ気楽でええや〜ん〜
今日のブログネタ
まずはアメリカやロンドンで起きてるデモに対して・・・
お前ら暇やろ!しかも平和的にって何が変わるっちゅうねん。
そのままみんなで行進してアフリカまで行ってしまえ!
ぷくぷく太った脂肪の集まりが!どんだけ食料危機かわかっとんのか?
仕事もしないで、飯だけ食ってあげくにみんなで言えば怖くないか?!
ご立派ご立派〜
山田君ローストビーフ一年分上げてくれるかな〜
はいはい。
ということで、次、次はギリシャ問題
いくらねぇEUと言えども自転車操業は自転車操業。
どうにかなるとお思いでしょうが、
無理です。
でかければでかい程無理です。
国が破綻するとどうなるのか?
そしてEUとして仲良しこよしがどこまで続くのか?
はい。ただ単に生活水準を落としてください。
以上
次、何かあったかな・・・
でもこういうニュースを斬る的なブログいいよね〜
まぁ勝手な酔っぱらいの判断ですが(爆
でもね以外と的を得てると思うんだよね。。。
どうでしょう?
まぁこのブログは私の個人的な日記として利用してますので、
意見が違くてもつっこまないでね(笑
最近以外と増えててちょっと書きにくくなってるんです(汗
まぁ気にせず今まで通りオープンで行きますけど何か?
そうそう、そういえば山口組はアメリカではテロリスト扱いに変わったみたいですね。
まぁ私は松本なので関係ないですが(爆
そうやってどんどん敵を増やしてどうすんでしょうかね?
それが平和への第一歩なんでしょうか?!
アルカイダ、タリバン、どんどん増えてるみたいですしね。
最近イスラム教の神様GETしました。
特に意味はないですけど。
バンコクからインドまで飛行機で往復3万円ぐらいらしいので、
ちょっと行ってみたいな〜♪
なますて〜
そんで香辛料の作り方伝授してもらってちょめちょめちょめw
本日トレーニング後の体重70.1kg
昨日は68.9だったのに・・・
娘、電話にでんわ(T_T)明日リベンジ

