忍者ブログ

3年目:価値あるものにしたい! 2年目:なんかブログを書くことで自分の気持ちを整理し正している。特に第三者向け用ではないがアクセスがあるとソコも気になってしまいがちだが、気にせず本音で生きたい。どうぞ宜しくちゃん〜:) 1年目:色々書きますが、基本、個人的な日記なのでつまらないと思います。毎日、生きている限りは書こうと思います。のぞき見してくれる方々にはどんな人間かばれちゃうだろうけど、内緒にしといてください:D
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/25 vcXGjqAiMc]
[08/24 BKFhDVhEht]
[08/24 vuHPmXUWtq]
[08/24 borGmHSSSe]
[08/23 yGofBCtSxC]

03.29.23:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:15

04.16.22:23

いつの間に

このブログも400回を突破しました。

これで401回目。

長いのか長くないのか

時間の感覚が既におかしくなり始めてる32歳。

後数ヵ月後には33歳になるわけだけど

こうやって日々自分と向き合う事で

良い歳の取り方をしているのではないかと

勝手に思っている。

しかし、何年生きたかが歳をとることではなくて

経験だったりいかにそれについて考えたとか

そういう事が精神年齢だったりするよね

なので子供と共に成長する事で

本来の32歳ではない精神で進んでいることは確かだけど

オヤジという立場は早かれ遅かれ通る訳だし

まぁ早くオヤジになれた事は嬉しい限りで

今後も子供に抜かれないようにしないとな・・・(汗

はい〜

つうことで、子供に全く手がかからないのは良い事だが

とても淋しい。

そして今度は母親の物忘れが激しくなってきて

今後の老いが心配だ。

まだまだ介護レベルではないが

いつ来ても良いのではないかと思っている。

母は私を高年出産で生んだので既に高齢。

まぁ見た目は同年代の年齢の人よりかは若いけど、

ババァはババァだなw

子供の事もババァの事も自分の事も

全部ひっくるめて考えられる年齢になってきたのかな・・・

っていうか考えないといけないんだけど

今までは自分の事にも夢中だし

子供にも夢中だし

親の事は気にしてないことはないが

今ほど心配はしてなかったが

最近は健康管理を特に気をつかってる。

オヤジが死んでもう9年になるし

ここ最近も母の姉やその旦那さんなんか亡くなっているみたいだし

生と死のバランスの波は避けられないしね

まぁ、この年になると純粋にすべてを受け入れられる準備はできてるけど

今しか考えられないことを今と向き合っていきたいよね。

そんな32歳。
 
舌の味覚も変われば、生き方さえ変わる。

人生生きてて色々変わる。

もちろん変わらない人もいるだろうけど

俺は変わりたいし

変わった自分も純粋に受け入れたいよね。

人生一回だし。

正直に生きたい:)

押忍

忍者ブログ400回突破ということで

ちょっと違う会社のブログサイトでも始めようと思います。

あんまり一つに集中しててデーター飛んじゃっても嫌だしね。

そんな感じ〜

最後になりましたが、

いつも見てくれてる方々ありがちょんまげ〜w

まぁ大体友達しかイイネ押したりコメントくれないけどね

そういう人は大切にしたいよね。

とりあえずそろそろ年会費納めてもらえないかなw

年間費1万円ぐらいでどうかな。

そのあと壺とか作るから買って〜

はい。

くだらねーブログ(暇を弄ぶ神々の遊び







拍手

PR

04.13.20:10

今日のごめんね

九十九里宅に昨晩から来ております。

まだ完全に部屋の整理などは終わってませんが、

後はゆっくりマイペースにいきたいと思います。

そして、本日は色々と歩き土地勘を増やしつつ

コメリにて苗を色々購入しましたので

早速植えておきました。









基本的に普段は東京ですので水やりはできませんので

完全に自然農法です。

天候に全てをお任せしますので運頼みです:)

毎回来るたびに大きくなっていれば良いのですが・・・

まぁ現実は厳しいのは良く知ってますので

あまり期待せず地道にコツコツやっていきます。

完全にジジィの趣味ですが

気が合う人は情報交換できればと思います。

はい。

そして、現在インターネットはテザリングで

こちらでも使えるようになり、

問題なくパソコンが使えておりますが、

6GB以降は速度が遅くなるようなので

その辺がちょっと心配ですが

まぁ事が起きてからその辺は対処ということで。

それにしても、東京から茨城の時もそうでしたが

東京との温度差ですぐ具合が悪くなるので

そこら辺がやはりここでも問題ですね。

はい。

寒いです。

若干頭も痛かったので薬を投入しました。

明日東京に戻りますが

都会と田舎の二重生活はやはり何より体が資本

まぁ何事もそうだとは思いますが

歳を取ればとるほどそう強く思うのは気のせいでしょうか・・・

娘は今年で小学校卒業ですが、

自分は何から卒業しようか考えますw

ここでの一人の時間を大切にいきたいと思います:)


===========================

今日のありがと

先日ツイッターでNちゃんのツイートにこうありました。

夫婦間でありがとうはすぐ言えるけど

ごめんねと謝るのはできないんだよね、って。

だからこれからは今日のごめんねとかやってみようかなw

ちなみにオレは日曜日は懺悔の日ときめてるんだよね。

だからいつも心の中では謝るようにはしてる。

まぁただ口に出して夫婦間で言うのはオレもちょっと・・・

とりあえず今日のごめんね

電車賃払わないで電車乗っちゃってごめんね(爆

☝だって田舎すぎて無人で更にチャージとかできないって

いうんだもん。そりゃお金払えないよねw

拍手

04.09.22:27

お腹が痛い

うちわサボテンくんの挿し木

1つのサボテン君から現在12に増えた!

まさかここまで生き返るとは思わなかったけど

こんなに増えても逆に困るんだよなw



誰か欲しい人いますか?

てか逆にどんどん繁殖させてみるのもおもしろいな。

それにしてもサボテンの新しくできた子供たちは

ゴムみたいでトゲもなくてきもちいいなぁ〜

なんかおもちゃのサボテンみたい。

はい。

こうやって育てるのが楽な植物は手がかからなくて

いいですが、ミラクルくんはやはり難しいですね〜

ミラクルくん栽培記録はこちら↓

http://www.goncbrand.com/miracle-fruit/diary/ 栽培記録更新 4/9

桃栗3年ミラクル7年

まだまだぺーぺーですw

勉強、研究あるのみです。

はい。

そんでもって最近読んでる本




サバイバル宗教論/佐藤 優

この本は俺の中でアタり

後もう少しで読み終わるけど

やっぱり宗教論は深いから読み応えがあるよね

知らないことだらけの宗教の世界

それは民族であったり国家であったり

色々影響を及ぼし

知らなきゃ知らないで一生理解できないだろうし

何よりも宗派だったり色々ありすぎて

複雑すぎて理解するのに一苦労

でも全てを理解した上で気に入る宗教があれば入ればいいと思うけど

親が入ってるからとかの理由ならはっきり言って

別にどこの宗教でも言い訳だよねw

そもそもその親を敬う、尊敬する文化、

そういうもの自体が宗教の教えなわけだよね。

知らず知らずに常識として刷り込まれいている

そういう事が紐解かれて新たな自分が顔を出すわけだ。

それこそ本当の自分の意思なのかもしれないし

更にその奥があるのかもしれない。

バイオハザードに終わりがいつくるのかと思うように

繰り返し続くのかもしれないね。

人間の積み重ねたマインドは次の世代にも受け継がれ

また次の世代にも受け継がれる。

ちなみにこの本の内容は別に今書いたような事とは

関係ありませんw

どちらかというと彼の得意なロシア、沖縄が舞台だったり

色々な宗教の話がでてきます:)

一番興味深かったのは、沖縄県知事の仲井真さんは久米三十六性という

明からの渡来してきた末裔ということですね。

要は中国人ということになりますか・・・

そもそも沖縄というのは琉球王国であって日本じゃないだろ〜

そんな感じで歴史を紐解いても色々違った顔が出てくる訳で

今の常識は誰かが作った常識で

それを塗り替えることもできるのが現実で

現実はやりたい放題

ということで

お腹が冷えたのかわからないけどお腹が痛い

季節の変わり目だから昼から夜の気温差で

お腹がやられたくさい

冷えに強いお腹になりたい

グフ

拍手

04.07.18:02

麺ブロ

今日はちょいと時間ができたので

麺ブロでもかいちゃおうかな。

まずはトマト麺



上野の湯島に新店舗オープンということで

早速たべましたが、

イタリアン好きにはたまらないまさしくトマト麺

値段は普通のラーメンより高め

にんにくも別料金

そういうところからもラーメン業界というか

ちょっと違う立ち位置にいたいのかな?

って思うお店でしたね。

多分女性客とかそういうところを狙ってるんだろうな・・・

はい、次。

次は写真はないのだが、

地元の武蔵新田駅近くにあるからしや(油そば

新宿では油そばが目立つけど地方とかはどうなんだろう?

やっぱり油そばはまだ口に慣れてないからもっと食べたいよね。

とりあえずここは店舗の内装もいい感じだし

美味しいですよ。

ということで次。

次は新宿の大勝軒。

にぼしラーメン




駐禁を気にしながら食べた訳で

なるべく早く食べたいにも関わらず

マジで熱すぎて舌が火傷しそうなくらい熱い。

更に、ホールも調理も日本人じゃなくて

東南アジア風の店員

一体どうした?大勝軒w

味的には問題ないがこんなに熱くちゃ味わからねぇーよ

って突っ込みたかったが

紳士な私はスマートに店を出ました:)

はい。

そして本日、西麻布で麻布ラーメンのつけ麺。




特に感想もない。

強いていうならトイレの洗面と蛇口に手が入らない

ちょっといくら土地がないとはいえ

手洗うところまで狭くしないでよw

ということで、

その他、写真はないけどちょろちょろ

麺の食べ歩きはしております。

押忍

しかし、やはり今は油そばの研究に力を注ぎたいのだが。

それと、先日FBで久しぶりにリンクした

MC IDHAまたの名を井田商店 店主!

の経営する中延にあるラーメン屋に行きたい!

必ずうまいであろうと既に分かっているw

そんなお店。

また行ったときにでもレポしたいね。

YES

==============================

今日のありがと

バンコクの部屋の荷物移動を

ケイちゃんやピナン、フーンが今日もしてくれてて

私は何もできず申し訳ないっすね。

コークンマーカップ。

日本人はコープンっていうけど

実際はコークンですね。

そういう間違いが色々あるしカタカナ表記は英語でも

ミステイクはあるから気をつけてね。

そんでもってフーンはこれからアーミーにいけるかどうかの

審査?テスト?があったみたいだけど行けるとイイネ:)

============================

PS

今日から西麻布のマンションの部屋の解体工事に入ったんだけど

かびてる壁紙の向こう側、そこはボード二枚ばりなんだけど

1枚がかびてるならまだわかるけど、

一枚めくってもまだかびてるという、二枚ともかび(真っ黒

更にその隣の人の部屋のボードまでカビが侵食しているという。

ちなみにこの部屋にいた人は強制退去してもらったらしいから

多分ゴミ屋敷的な感じだったんだろうね。。。

しかし、カビにしろゴキブリにしろ人間の見えないところに

巣をつくるのは得意だからどこの家の壁の中にも潜んでる

という訳なんだな。

壁の中までは綺麗にできないもんね。。。

ちなみにゴキブリはコンクリートも食べれるし

人間の髪の毛も食べて生きることも可能なんだってさ。

そりゃ恐竜時代から生き残れるわけさ。

そんなゴキブリを繁殖、養殖して

すりつぶして漢方として食べている国がある。

それはまさしく支那。

恐ろしや(爆

拍手

04.04.17:27

初お泊まり

2泊3日でバーチーに行って参りました。



部屋は大分片付き



後もう少しというところでしょうか。。。



何より今回はコンビニが今日オープンだったので



一つ前の一宮、後ろの太東駅に行かないとコンビニがないという



田舎ならではのトラップにはまってしまい、



自転車でかなり峠を越えました。(128号



しかも夜だったので



電灯もまばらで車にひかれるんじゃないかという



恐怖と戦いつつ坂道と戦っていました。



しかし、



タバコを辞めて5月23日で一年になる訳ですが



この坂道の登り降りを繰り返しても息が上がらない



という、自分で自分にびっくしました。



以前の自分なら考えられない程の体力UPです。



しかしやはり自転車慣れしてないので



太ももはぷるぷるですが、



筋肉痛にはなっておりません。



そして今回一番感じた事は、



やはり知り合いが一人も側にいないということは



日本であったとしてもかなり寂しい。



まぁでも孤独も嫌いじゃないからいいんだけど



寂しすぎる。



もうちょっとすればどうせ慣れるから



今だけの感情だから



言わせてください。



あー寂しい~w



それと、駐車場とか家の周りのスペースに色々植えようと



思ったんだけど家建てたときの廃材のモルタルとか



流されてるから固まっちゃってて新たに土を増量しないと



って感じだがら・・・



今はそこまでパワーないし



耕さない自然農法がいいんだけど



どうなんでしょうか、、、。



とりあえず、太東にコメリがオープンして



そのオープン記念で花の種が送られてきてたから



庭に植えづに投げてきたよね。



果たして芽を出すのか?



人工的に植えるより



なんか運命的でよくない?



そう感じるの俺だけ?



それと家の裏側に多分千葉県の土地なんだろうけど



でかい荒れ地があるから



そこも勝手に侵入して耕してやろうと考えてるんだけどw



おもろーでしょw









==============================



今日のありがとう



やっぱりなんだ、



こう健康で元気に色々動き回れることにありがたい



と感じたね。



それは健康な体を授けてくれた親だったり、



自由に動きまわらしてくれる人達だったり、



今、自分が知らない土地に足を踏み入れられたって事が



何より神秘的に感じる。



そこには必ず意味があるんじゃないかって(イスラム教的な



まぁ大きな出来事がなくて良いけど、



のっけから朝方津波警報で携帯が凄い音で鳴りだし



起こされたよw



チリからやってきた津波W



先制パンチありがと!

拍手