03.23.23:39
[PR]
10.15.01:11
えっと・・・
大田区大森中央、品川区西大井、広島県呉市、
大田区大森本町、大田区多摩川、豊島区目白、
新宿区西新宿、バンコクラチャプラロップ、バンコクランカムヘン。
過去の居住していた所をまとめて見ました。
会社は、川崎市、渋谷区、品川区。
色々思い出がありますね・・・
しかしまだ30歳。
まだまだこれから先は長い!
そして世界はでかい。
上には上がいる:)
日々精進するでごわっす〜忍忍♪
ということで、
最近私の目が象さんと一緒の目をしてると言われました。
だから私は家族(象)に会いにタイに来たんだと言ってやりましたw
昔はアザラシに似てるとかも言われたし、鳥に似てるとも言われたし、アライグマもありますね。
要は人間の見る目は適当だっつうことで言いたいように言ってくれ(爆
東南アジアほぼ全域で大洪水。
大変な事態。
こちらタイでは日本の津波、原発問題はいずこえ?
皆、目の前の事でいっぱい。
日本もそう、他国の事なんて・・・
しかし、情報は世界中で共有する。
良い事も、悪い事も。
むしろ悪い事の方が多いんじゃないか?
そんな感じがする。
情報の受信、発信作業に追われる、そしてその情報を受けたごく一部の人間が行動する。
大抵の人間は情報を受信してあとは・・・。
それもそのはず、時代が違えば入ってこないはずの情報までもが入って来る時代。
果たして、良い時代なのか?
勘違いしてないだろうか?そしてその勘違いもわからず暴走してる。
ブンブン〜パラリラパラリラ♪
暴走族から妄想族へ
チャイヨ〜(微笑みの国より)
大田区大森本町、大田区多摩川、豊島区目白、
新宿区西新宿、バンコクラチャプラロップ、バンコクランカムヘン。
過去の居住していた所をまとめて見ました。
会社は、川崎市、渋谷区、品川区。
色々思い出がありますね・・・
しかしまだ30歳。
まだまだこれから先は長い!
そして世界はでかい。
上には上がいる:)
日々精進するでごわっす〜忍忍♪
ということで、
最近私の目が象さんと一緒の目をしてると言われました。
だから私は家族(象)に会いにタイに来たんだと言ってやりましたw
昔はアザラシに似てるとかも言われたし、鳥に似てるとも言われたし、アライグマもありますね。
要は人間の見る目は適当だっつうことで言いたいように言ってくれ(爆
東南アジアほぼ全域で大洪水。
大変な事態。
こちらタイでは日本の津波、原発問題はいずこえ?
皆、目の前の事でいっぱい。
日本もそう、他国の事なんて・・・
しかし、情報は世界中で共有する。
良い事も、悪い事も。
むしろ悪い事の方が多いんじゃないか?
そんな感じがする。
情報の受信、発信作業に追われる、そしてその情報を受けたごく一部の人間が行動する。
大抵の人間は情報を受信してあとは・・・。
それもそのはず、時代が違えば入ってこないはずの情報までもが入って来る時代。
果たして、良い時代なのか?
勘違いしてないだろうか?そしてその勘違いもわからず暴走してる。
ブンブン〜パラリラパラリラ♪
暴走族から妄想族へ
チャイヨ〜(微笑みの国より)
PR
10.14.13:59
海外初の引っ越しを終え・・・
昨日は久しぶりに朝まで飲んでしまって疲れました。
引っ越し作業は一通り終えた後に、
足が棒になったままJUNの34回目の誕生日会へ遅れてgoと一緒に行きました。
goの家は川沿いなので水がいつ溢れてもおかしくないと慌ててる様子でしたが、
今だに雨が止んでません。
大丈夫じゃないですね・・・
問題あればうちに逃げてくればいいのですが、
問題があっても自宅を離れる事はしなさそうな人間です。
頑張れ!
ということで、昨晩の誕生日会はTATTOO ARTISTがいっぱいいて、
その中に、ケンジさんという日本人のアーティストの方も偶然きていて、
色々お話を聞かせてもらえて、
より一層TATTOO ARTISTに触れる事ができました:)
けんじさんのドットという手法はとても素晴らしく、
既に世界で、日本で、その技術を真似している人もいるらしく、
それぐらい素晴らしいものなんですね。
更にカラーは卒業して黒一色にこだわっていて、
そこにも共感を覚えました。
今後も目が離せないですね!
ちなみにアーティスト名はAluckyと言う名前でやられているようなので、
是非是非興味のあるかたはcheck this name rightということで、
今日も引っ越しの片付けなどをしにランカムヘンに行ってきたいと思います!
そして明日はgb 追加発注したものが上がってきますw
更にno.012新規デザインも入稿したいと思います!
テーマは「KIZUNA」
紲の見えない世の中なので紲を合えて見えなくし、
gbのロゴを小さく見せてる感じです。
そして多少メッセージを加えてといういつも通りシンプルなデザインで、
オール刺繍でございます:D
黒字に白。
定番です☆
ではでは良い花の金曜日をご堪能あれ〜
引っ越し作業は一通り終えた後に、
足が棒になったままJUNの34回目の誕生日会へ遅れてgoと一緒に行きました。
goの家は川沿いなので水がいつ溢れてもおかしくないと慌ててる様子でしたが、
今だに雨が止んでません。
大丈夫じゃないですね・・・
問題あればうちに逃げてくればいいのですが、
問題があっても自宅を離れる事はしなさそうな人間です。
頑張れ!
ということで、昨晩の誕生日会はTATTOO ARTISTがいっぱいいて、
その中に、ケンジさんという日本人のアーティストの方も偶然きていて、
色々お話を聞かせてもらえて、
より一層TATTOO ARTISTに触れる事ができました:)
けんじさんのドットという手法はとても素晴らしく、
既に世界で、日本で、その技術を真似している人もいるらしく、
それぐらい素晴らしいものなんですね。
更にカラーは卒業して黒一色にこだわっていて、
そこにも共感を覚えました。
今後も目が離せないですね!
ちなみにアーティスト名はAluckyと言う名前でやられているようなので、
是非是非興味のあるかたはcheck this name rightということで、
今日も引っ越しの片付けなどをしにランカムヘンに行ってきたいと思います!
そして明日はgb 追加発注したものが上がってきますw
更にno.012新規デザインも入稿したいと思います!
テーマは「KIZUNA」
紲の見えない世の中なので紲を合えて見えなくし、
gbのロゴを小さく見せてる感じです。
そして多少メッセージを加えてといういつも通りシンプルなデザインで、
オール刺繍でございます:D
黒字に白。
定番です☆
ではでは良い花の金曜日をご堪能あれ〜
10.13.01:36
vol.45 明日は・・・
とうとう引っ越し〜
なるべく荷物は持たないようにと思って生活していましたが、
トラックが来ないとダメな量です:)
さて次の所に全部入るかな・・・
本日はタトゥーの2回目のお勉強に行って来ました。
やはり難しいですね。
豚の皮での練習ですが冷蔵庫に入れてあったので、
水分が多く含まれててすぐにじんでしまってやりにくかった:(
多分人間の方がやりやすいと思いますw
実際あの針は深く刺しても3ミリ以下程度しか刺さらない様に調整していますので、
皮を突き抜ける事はないですね。
実際やられてる時はもっとあるように感じるんですがね(笑
TATTOO IZ ART:D
私はそう思っていますが、
普通の人はやくざとかマフィアとか思ったりしますよね。
時期、その考えは古い価値観になる時が訪れるでしょう。
とでも言っときましょうか。
昔は男が茶髪?ピアス?って時代がそう遠くない前の時代にありましたよね?
今はどうですか?
むしろ茶髪、ピアスぐらいなら許せるに変わってますよね。
なんなんでしょう?
ちょんまげ国家が(爆
だれのさじ加減で常識が決まるのかがしりたいですねw
なので常識なんか信じないし、 その固定観念の世界にいたくない。
「そうだぁ〜そうだぁ〜」と思う人はこの指とまれ!
そうそう、昔に、元ヤクザで今は彫師の人にワンポイント入れてもらったことがあるんだけど、
その人は指が何本もないんですね。
だからとても不器用な持ち方をしていました。
そして今回2回目を終えて、思いました。
その人は越えたと思います(爆
タイジョークぽよ
タトゥーにも色々なデザインがあり、
日本の和柄は基本的に絵柄が多きいのが定番スタイルなのでやりやすそうですね。
やっぱりワンポイントで細かいデザインが難しいと思います。
もちろん人それぞれ得意不得意はあるのでしょうが、 自分はそう思いました。
まぁ今後も趣味範囲でお勉強しつつ、スキルをあげたいと思います!
1年後、3年後、5年後、10年後どんな時代になっていて自分がどんな自分なのか楽しみです:)
どんな時代であっても自分は自分でいたいですね♪
なるべく荷物は持たないようにと思って生活していましたが、
トラックが来ないとダメな量です:)
さて次の所に全部入るかな・・・
本日はタトゥーの2回目のお勉強に行って来ました。
やはり難しいですね。
豚の皮での練習ですが冷蔵庫に入れてあったので、
水分が多く含まれててすぐにじんでしまってやりにくかった:(
多分人間の方がやりやすいと思いますw
実際あの針は深く刺しても3ミリ以下程度しか刺さらない様に調整していますので、
皮を突き抜ける事はないですね。
実際やられてる時はもっとあるように感じるんですがね(笑
TATTOO IZ ART:D
私はそう思っていますが、
普通の人はやくざとかマフィアとか思ったりしますよね。
時期、その考えは古い価値観になる時が訪れるでしょう。
とでも言っときましょうか。
昔は男が茶髪?ピアス?って時代がそう遠くない前の時代にありましたよね?
今はどうですか?
むしろ茶髪、ピアスぐらいなら許せるに変わってますよね。
なんなんでしょう?
ちょんまげ国家が(爆
だれのさじ加減で常識が決まるのかがしりたいですねw
なので常識なんか信じないし、 その固定観念の世界にいたくない。
「そうだぁ〜そうだぁ〜」と思う人はこの指とまれ!
そうそう、昔に、元ヤクザで今は彫師の人にワンポイント入れてもらったことがあるんだけど、
その人は指が何本もないんですね。
だからとても不器用な持ち方をしていました。
そして今回2回目を終えて、思いました。
その人は越えたと思います(爆
タイジョークぽよ
タトゥーにも色々なデザインがあり、
日本の和柄は基本的に絵柄が多きいのが定番スタイルなのでやりやすそうですね。
やっぱりワンポイントで細かいデザインが難しいと思います。
もちろん人それぞれ得意不得意はあるのでしょうが、 自分はそう思いました。
まぁ今後も趣味範囲でお勉強しつつ、スキルをあげたいと思います!
1年後、3年後、5年後、10年後どんな時代になっていて自分がどんな自分なのか楽しみです:)
どんな時代であっても自分は自分でいたいですね♪
10.12.14:43
今年度見送り☆
ご存知の通りタイでは50年以来の大洪水に被害が拡大中です。
インスタント麺や水の買い占めも始まっております。
バンコク市内の浸水も始まりました。
明日、明後日には私の住む都会までくるのではないでしょうか・・・
ということで、今回、ミラクルフルーツの苗木を100本程植える予定ではありましたが、
今年度は見送り致します。
でもこのような大きな自然災害が今起きてくれて、
よくはないですが良かったです。
これが植えてから来られてしまったら慌てなくちゃならないですからね。
実際、水が浸ることが問題なんじゃないんですね。
ミラクル君は水は大好きなんです。
なので水耕栽培もいけるんですね。
しかし問題は気温なんです。
このように毎日大雨ですと気温が大分下がってしまうんです。
それが一番心配の種なんですね!
もちろん色々な種類の植物は全てこのような条件が違います。
とても細かな愛が必要なんですね。
しかし愛情をかけすぎてしまうと死んでしまうケースもあります。
例えば、あまり水を好まない植物も多く存在します。
市販で売られている観葉植物ですね。
買ってきたばかりの時は毎日気になってしまい、
結果的に多く水をあげすぎてしまいます。
しかし、見た目は美しい植物のままです。
表面の土はすぐ乾きますが、、、
実際、内部は湿った状態、そして根は悲鳴をあげています。
きがつかないまま根腐れをおこし死んでしまうのです。
人間も同じ様なことが言えると思います。
特に子供の成長もとても難しいです。
愛をかけすぎてダメな大人になっている問題に1つはニート問題。
とても似ている様に思えます。
あれもこれもしてあげると結果ダメになる。
しかし自分の子供はかわいいからしたくなる。
かわいい子には旅をさせろ!
手をかけるな!
正解のように思えます。
私もそうしたいのですが・・・
理論と行動が伴えばいいですがねw
外は雷が鳴り始めました:)
これから外出しようと思ってるのに。。。
土砂降りの痛みの中を、傘もささず走って行く
いやらしさも汚らしさもむきだしにして走ってく
聖者なんてなれないよ だけど生きてる方がいい
だから僕は歌うんだよ 精一杯でかい声で
見えない自由が欲しくて
見えない銃を撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ
by 真島昌利(TRAIN TRAINより)
インスタント麺や水の買い占めも始まっております。
バンコク市内の浸水も始まりました。
明日、明後日には私の住む都会までくるのではないでしょうか・・・
ということで、今回、ミラクルフルーツの苗木を100本程植える予定ではありましたが、
今年度は見送り致します。
でもこのような大きな自然災害が今起きてくれて、
よくはないですが良かったです。
これが植えてから来られてしまったら慌てなくちゃならないですからね。
実際、水が浸ることが問題なんじゃないんですね。
ミラクル君は水は大好きなんです。
なので水耕栽培もいけるんですね。
しかし問題は気温なんです。
このように毎日大雨ですと気温が大分下がってしまうんです。
それが一番心配の種なんですね!
もちろん色々な種類の植物は全てこのような条件が違います。
とても細かな愛が必要なんですね。
しかし愛情をかけすぎてしまうと死んでしまうケースもあります。
例えば、あまり水を好まない植物も多く存在します。
市販で売られている観葉植物ですね。
買ってきたばかりの時は毎日気になってしまい、
結果的に多く水をあげすぎてしまいます。
しかし、見た目は美しい植物のままです。
表面の土はすぐ乾きますが、、、
実際、内部は湿った状態、そして根は悲鳴をあげています。
きがつかないまま根腐れをおこし死んでしまうのです。
人間も同じ様なことが言えると思います。
特に子供の成長もとても難しいです。
愛をかけすぎてダメな大人になっている問題に1つはニート問題。
とても似ている様に思えます。
あれもこれもしてあげると結果ダメになる。
しかし自分の子供はかわいいからしたくなる。
かわいい子には旅をさせろ!
手をかけるな!
正解のように思えます。
私もそうしたいのですが・・・
理論と行動が伴えばいいですがねw
外は雷が鳴り始めました:)
これから外出しようと思ってるのに。。。
土砂降りの痛みの中を、傘もささず走って行く
いやらしさも汚らしさもむきだしにして走ってく
聖者なんてなれないよ だけど生きてる方がいい
だから僕は歌うんだよ 精一杯でかい声で
見えない自由が欲しくて
見えない銃を撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ
by 真島昌利(TRAIN TRAINより)
10.12.02:36
国際電話
タイマッサージを終えて、
サバイサバイ状態で、
寝る前ブログを書きたいと思います。
今日は雛音と電話しました。
彼女はとても落ち着いた声で受け答えをしました。
相変わらずやる気がない感じですw
電話をした時は明日の準備をしていたようです。
先日、漢字検定8級、スミングスクール12級に進級したと聞いたので、
何か買ってあげたいと言ったのですが、
何もいらないと言うのです。
ここのところいつも「いらない、欲しいものない。行きたいところもない」
というのです。
気を使っているのか、言わされているのか、よくわかりません。
なんなんでしょうか?
ちょっと無気力病のような感じです。
学校、学童、習い事や宿題。
今の生活に疲れを感じているのでしょうか?
ちょっと元気を出してもらいたいです。
多分、私の見てないところで元気を出しすぎているだけだとは思うのですが・・・
見えてない部分が多過ぎて、ダメなオヤジです:(
とほほ〜
そして、誕生日プレゼントに犬を買ってあげる件については、
向こうの家からお断りが出ました。
はい。
大体、断られますね。
はい。
一回家族ごとシバイてやろうかな(爆
でもすぐ警察に通報だから寒いわw
なんせ、義理の兄(埼玉県警)、弟(警視庁)
うざいよね〜
昔、その義理の兄の結婚式に出たら、
大勢の警察官が出席していて、むしろ警察官だけ?ぐらいな感じの、
そんでそこの一番偉い人に、
君は普通じゃないねって目付けられてしまい、
まぁ変態ですから間違ってはいませんね(爆
価値観が違い過ぎんねん。
もし自衛隊辞めてなければ、問題ないけど、
そういう価値観、人生はもう捨てたんだよ!
つまんね〜って事で:)
だから両方の価値観はわかるつもり。
まぁこんな話どうでもええわ(笑
そして最後に何かパパに言いたい事はないって聞いたら、
工作で作った作品が今度区民ホールに展示されるということなのです!!!!!!!!!!
あーうれしい(泣
パパ感激
万歳!万歳!万歳!
あー抱きしめてあげたい:D
うん。うん。
でも展示されているのが25日までみたいなのです。
ガーーーーーーーーーーーン(T_T)
オヤジ26日帰国やねん〜
見れへんやん
しょうがないので、写真におさめといてと伝えて・・・
THE END
サバイサバイ状態で、
寝る前ブログを書きたいと思います。
今日は雛音と電話しました。
彼女はとても落ち着いた声で受け答えをしました。
相変わらずやる気がない感じですw
電話をした時は明日の準備をしていたようです。
先日、漢字検定8級、スミングスクール12級に進級したと聞いたので、
何か買ってあげたいと言ったのですが、
何もいらないと言うのです。
ここのところいつも「いらない、欲しいものない。行きたいところもない」
というのです。
気を使っているのか、言わされているのか、よくわかりません。
なんなんでしょうか?
ちょっと無気力病のような感じです。
学校、学童、習い事や宿題。
今の生活に疲れを感じているのでしょうか?
ちょっと元気を出してもらいたいです。
多分、私の見てないところで元気を出しすぎているだけだとは思うのですが・・・
見えてない部分が多過ぎて、ダメなオヤジです:(
とほほ〜
そして、誕生日プレゼントに犬を買ってあげる件については、
向こうの家からお断りが出ました。
はい。
大体、断られますね。
はい。
一回家族ごとシバイてやろうかな(爆
でもすぐ警察に通報だから寒いわw
なんせ、義理の兄(埼玉県警)、弟(警視庁)
うざいよね〜
昔、その義理の兄の結婚式に出たら、
大勢の警察官が出席していて、むしろ警察官だけ?ぐらいな感じの、
そんでそこの一番偉い人に、
君は普通じゃないねって目付けられてしまい、
まぁ変態ですから間違ってはいませんね(爆
価値観が違い過ぎんねん。
もし自衛隊辞めてなければ、問題ないけど、
そういう価値観、人生はもう捨てたんだよ!
つまんね〜って事で:)
だから両方の価値観はわかるつもり。
まぁこんな話どうでもええわ(笑
そして最後に何かパパに言いたい事はないって聞いたら、
工作で作った作品が今度区民ホールに展示されるということなのです!!!!!!!!!!
あーうれしい(泣
パパ感激
万歳!万歳!万歳!
あー抱きしめてあげたい:D
うん。うん。
でも展示されているのが25日までみたいなのです。
ガーーーーーーーーーーーン(T_T)
オヤジ26日帰国やねん〜
見れへんやん
しょうがないので、写真におさめといてと伝えて・・・
THE END

