忍者ブログ

3年目:価値あるものにしたい! 2年目:なんかブログを書くことで自分の気持ちを整理し正している。特に第三者向け用ではないがアクセスがあるとソコも気になってしまいがちだが、気にせず本音で生きたい。どうぞ宜しくちゃん〜:) 1年目:色々書きますが、基本、個人的な日記なのでつまらないと思います。毎日、生きている限りは書こうと思います。のぞき見してくれる方々にはどんな人間かばれちゃうだろうけど、内緒にしといてください:D
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/25 vcXGjqAiMc]
[08/24 BKFhDVhEht]
[08/24 vuHPmXUWtq]
[08/24 borGmHSSSe]
[08/23 yGofBCtSxC]

03.23.10:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/23/10:53

10.18.14:16

限られた・・・

時間の中で、

限られた予算の中で、

限られた、

限られた、

常にそこがテーマで、

限られた中で、何ができるか。

どうそこで結果を出せるかなんだけど、

だからこそ苦悩と葛藤の中で、

成長して行くんだと思う。

時間もお金もあればより自分のやりたい事は具現化しやすいけれど、

時間もお金もないときにはきっと何も出来ないだろうね。

その点、雑草の私は、少しの水と太陽で成長してきた。

が、しかし、更に今はその水と太陽すら贅沢だったのではという環境に身を投じた事により、

またレベルが上がったような気がする。

経験が全てなんだと思う。

知識が豊富な人が日本には多いけど、

以外と実際の経験はなかったりするよね。

皆平等の限られた時間の中で生活している以上、

何をするかはその人の自由。

10代、20代前半の頃はお金で時間を買う為になんて方程式を建てて頑張ったけw

でもその当時、今の自分であれば、相当なお金が貯まっていたように思える。

タイ人で日本語を多少しゃべれるおばさんから言われた事

お金はあるうちに貯めなさい!

まさにその通り。

でも今あるお金が「ある」という認識がないんだよね。

そこがミソ:)

そのからくりが金銭感覚がずれてると・・・

発展途上国から先進国を見ればみんな金銭感覚がずれてて騙せると思うのが普通。

振込め詐欺がここまで横行しているのは裕福な証拠で言わば平和?

なんじゃないかな。。。

タイに来てる旅行者の日本人をよく見るけど、

すぐ日本人ってわかるねw

なんか出てるバイブスがふわふわしてるというかなんか浮いてる感じで、

弱肉強食のサバンナなら最初に食べられてしまいそうな:)

だから好かれるのかもしれないね!

もちろんカモの対象だけどね。

日本の中じゃきずかない日本人のバイブス。

そして白人、黒人からすると、中国人も日本人も韓国人も対してかわんないんじゃないの?!

限られたエリアの中で生活する人は、

視野を広げないとね♪

限られた・・・

時間、金、、、

実は以外と限られてなかったりするよね(爆


拍手

PR

10.18.00:39

帰国カウントダウン8

今日は、1週間程早めに物件の引き渡し。

保証金も帰ってきたが、次の物件の前家賃として来年の2月まで払ったりで消えてもうた。。。

そして、タンスを以前ぶんなぐって壊してしまったり、

壁にポスターなんか張ってたので色々クリーニング代で結構取られるだろうな・・・

とか思ってたけど、やっぱりタイは安かったw

言葉が通じないとストレスが溜まって行き場を失った感情がタンス君へ・・・

ごめんよ。

まぁもうそういう事はないですけど、

来た当時はしょっちゅうキレてましたね:)

なんせ日本の社会ではキレる世代なんて呼ばれてますからね(爆

まぁゆとり教育の世代とタッグ組んでクレイジージャパン再来ということで!

しかしまぁ寂しい〜

居心地がよかったから尚更(T_T)

前を向いて頑張らなくっちゃ:D

あっという間に時間が過ぎてくからな〜

やだ!

勘弁してくれよ〜

帰国カウントダウン始まってるよ(泣

出稼ぎに行くタイ人の気持ちだよ(爆

しかも冬だしな・・・

お腹弱いんだよw

ずっとテンション低くても気にしないでくださいね:)

冬眠してますんで。

よし!日本に帰ったら冬眠しよう〜♪

これで決まりだ(爆

なんか楽しくなってきたぞ(^_^)

拍手

10.16.23:26

vol.50 まできました!

さて死ぬまでにはvol,何までいってるんでしょうか?!

はたまた、このブログが閉鎖される事なんかあるのでしょうか・・・

そんな先の事を考えてもしょうがないですね:)

しかし、今読んでる本の中に「日本語が亡びるとき」というのがあります。

著者はきっと日本語が亡びるときが来るのではないかという思いがあったのでしょう。

しかしその前に地球が滅びますねw

もしかすると奇跡的に残った民族の中から次の世界共通語とやらができる事もあるかも・・・

その時の状況なんかは予測出来たらつまらないし、

予測出来るなら作家なんかしてないですよね(爆

まぁタイトルとしてはパンチがあってセールス的には伸びるかもしれませんが。

ちなみに私は買ってません~

母がいらないという物をもらっただけですw

読みたいと思って置いてある本がいっぱい溜ってるんですが・・・

最近は電子書籍とか出てるみたいですが、

そういうのはどうでもいいんで、

早く読まなくても頭に数秒でインプット出来る時代がこないですかね:)

じじぃーになって来られても困るんですよね~

今こないと!

じじぃーになって海外でのんびり暮らすとか流行ってるみたいですけど、

俺はその逆で、じじぃーになったら日本がいいですね。

若いうちじゃないと体も動かないし、吸収できる脳みそでもないし、

むしろ安心して生活できない。

まぁ場所にもよるんでしょうが・・・

常に今、今、今、がテーマですね。

将来なんか無いです(爆

今しかないんです!

昔からそんな感じですが、何とかやってこれてます。

色々な人に支えられていて支えていて。

感謝

2011/10/16
http://darknessofasia.blogspot.com/2011/10/blog-post_15.html






































拍手

10.16.13:08

vol.49 雨の中に含まれるものは・・・


こちらに住む生活もなんだかんだで年末で2年を終えます。

もちろん年4か月ほどは日本にいましたので、

実際の滞在期間は約14ヵ月ほどになります。

その期間の中で、

風邪じゃないかな?具合が悪いなということが度々ありました。

しかし、あるとき気づいたのです。

雨に濡れた日、もしくは次の日は必ず具合が悪い。

それ以来、雨の日は雨に濡れないように気をつけました。

子供の頃、雨に濡れたら風邪ひくよって習った事がありましたが、

実際そこまで雨に濡れて風邪をひくより、

人込みで風邪をうつされることの方が多かったように思えます。

そして昨日、今日と具合が悪いです。

雨に濡れたからだと思います。

しかもこちらの雨は色々と汚染されてる雨なのではないかと思います。

一度専門家に調べてもらいたいものです。

日本は放射能汚染で一般人までもが測定器を持っていて細かい数字まで調べていて

恵まれていますね。

早くその先までいけるといいですね。

調べて結果が悪ければ処理までもこなせる。

そうなったら専門家は要りませんからねw

先日公園をランニングしている時に思いました。

この大雨で公園の砂場は水溜りになっています。

そこで子供達が楽しそうに遊んでいます。

日本であれば今は遊ぶのをやめなさいと注意するはずです。

しかし、実はこちらでもおかしな現象は起きているんですね・・・

今まで癌の発生率が低いエリアでも急激に癌患者が増えていたり・・・

政府が公表していないだけで放射能汚染は昔からあるのではないでしょうか・・・

単なる憶測です。

今回の日本のケースから言えば、

国民が分かる訳がない!

これが答えのような気がします。

盗難アジアではそのようなことは当たり前ですので、

汚染は相当昔からどこの国でもあったんじゃないでしょうか?!

なんなんでしょうか?

日本人のセレブ感覚というか綺麗事の世界というか、気持が悪いですね(爆

昔は右翼を変な目で見てた国民が今じゃ右翼の真似ごと、

まだ右翼の方が抗議の意味があるw

みんなでやれば怖くないか?

そういうもんじゃないだろ。

自衛隊も半分の国民はいらないっていっときながら今じゃヒーロー(爆

おもろい世の中!

平和的、合法的、それって全て表向きで本当は違うでしょう?

リビアで起きてる事が夢で日本で起きてるデモが現実?!

99%という垂れ幕を持つ日本人やアメリカ人。

間違いなくアフリカからみたらあんたら含め先進国が1%ではないか?

世界で情報が共有されたことにより、より一層不満が爆発するだろうね。

私を含め先進国に住む人間へねたみやひがみ、自国への不満。

あら何でこんな話にw













話題変えます。

さっきテレビで見たんですが、

ニキビなどのほっぺの肌荒れに対して、

そこにヒルをくっつけて血を吸わせると肌荒れが治るとやっていました。

しかもヒルって相当血を吸うんですね。

ヒルに薬品をかけると吸った血を吐くんですね。

生のヒルはでかくて気持ちが悪いです。

昔スタンドバイミーで見たヒルは映画用だと分かりましたw





ということでもう週末。

残り滞在期間も1週間とちょっと(汗

気持ちを引き締めて風邪をぶっ殺す:D

昨日のトレーニングの体重70.7kg

拍手

10.15.18:11

大洪水に伴い・・・

ミラクルフルーツの栽培は本年度は中止しましたが、

テスト期間として、

ポイント、ポイントで栽培を開始します。

その苗木としてFBとMIXIに写真をUPしましたのでご覧下さい。

ポイントとしては、室内鉢栽培(バンコク)、室外鉢栽培(バンコク)、

日陰で手入れ無しの土壌(コラート)、日陰で、手入れ後の土壌(コラート)

日よけ手入れ無しの土壌(コラート)、日よけで手入れ後の土壌(コラート)

六ヶ所にてデーター取りをして、

来年度に備えたいと思います:)

1本1本自分の子供のように名前をつけたいのですが、

それは逆に覚えられないので、

ナンバーで呼んで行きたいと思います!

第1号ミラクル君!みたいな感じで〜w

あーかわいい〜でごわっす♪

大変だけどね(^_^)

気持ちがわくわくするよね〜

一緒に成長できたらいいな☆

ゆっくり気ままに自然にやーまん:D








拍手

<<< PREV     NEXT >>>